まどマギ映画、観て来ましたv

昨日、前編と後編をたて続けに観てきた訳ですが
前編だけを観た段階では、
「これは全話(TVアニメシリーズの)一気観するものではないなぁ」と、
盛り上がる部分多すぎ、てんこもりすぎるー!って感じだったんですけど
やっぱ後編まで観ると違いますね。ほむほむに燃えて萌えまくりでした〜!

以下ネタバレ有り注意;                                                                                                                                                    













確かTVシリーズラスト当時にmixi日記に書いたと思ったんですが、
今ブログに移行してしまって自分でも確認がとれません;

そこでありったけの想いは書き綴ったので、今回は演出面で。

劇場版の主題歌は「ルミナス」と「ひかりふる」の二曲なのですが
前後編合わせて2回、「コネクト」がかかります。
そのうち1回がまさにほむほむの想いをうたうタイミングで流れます。

コネクトは聴けないんだろうな〜と思ってたところ、
これは嬉しい。すごく嬉しい。でかいスクリーンと迫力の音響でこの感動!
ルミナスひかりふるもすっごく曲なんですが、それ+コネクトMagia
TVシリーズのファンも置いてけぼりにしてない、見事な演出だったと思います。

・・・って、演出面の変更ってこんくらいかしら;
まぁまとめて迫力のあるものを観られてお得だったというコトでv

ただ惜しむらくは、ほむほむの時間軸移動が始ってから
物語が何時、本編の時間軸に戻ったのかが、
TVシリーズだと話数またぎのところではっきりと分かったのが
分かりづらい点だったことくらいでしょうか。(これも勘違いだったらスミマセン;
・・・他に荒探しする箇所がない!(笑

わはは、まどマギモードにもっとひたりたくて早速サントラを探したんですが、
サウンドトラックはDVD特典なんだそうで手に入りづらいみたいで
とりあえずamazonでルミナスひかりふるのサンプル見て、
劇場でも鳴ったコネクトのオーケストラ版、挿入歌の「未来」、
Magiaの劇場版版が入ってるということで
その2枚ポチッちゃいました! 明後日には届く! wktk!

まどマギはもう完結したお話で、綺麗にまとまっていたと思ってたんですが
そこへ来て最後の続編紹介!!!!

ここまで完成させておいてまだ次を魅せてくれるのかッ!!
続きがあるんなら是非観て見たい!!!

テンションの上がるラストでした。

ともかくTVシリーズを観てない方も、TVシリーズは当時追って
最近観返してない方も、・・・前編でうんざりしちゃうかもですが
劇場へ行って是非観て来ましょう!